Latest Comments

BUSH

投稿への反応: コピーで潰れたと断定しないでぇぇ

BUSH [訪問者]
X68000でゲームが発売されなくなったのは、コピーのせいでなく、ただ単にゲームをする人の絶対数が少なくなっただけだと思います。
家庭用ゲーム機が高性能化され、ゲームユーザーは家庭用ゲーム機へ移行していっただけだと思います。
パーマリンクパーマリンク 2010/10/14 @ 13:15
Charlie

投稿への反応: LEDテールランプが光らない!

Charlie [メンバー]

くわさん、はじめまして。

> 電池を見てみると,ずいぶん汚れていました。綺麗にして付け直すと,元通りに光り始めました。

元通りになってよかったですね (^^)

> 交換用の電池って売ってないのかな?

電器屋さんでは扱ってないみたいで、自転車屋さんに取り寄せてもらうか、秋葉原のパーツ屋さんを当たってみるか、パーツの通販サイトでオーダーすることになるみたいですよ。

パーマリンクパーマリンク 2010/10/14 @ 00:18
くわさん

投稿への反応: LEDテールランプが光らない!

くわさん [訪問者]
 この内容は,ずいぶん前の事のようですが,私の子どものアルベルトもテールが光らなくなりました。
 ここの記事を参考にテールランプの蓋を開けて(下にネジがある)電池を見てみると,ずいぶん汚れていました。綺麗にして付け直すと,元通りに光り始めました。ここの記事のおかげです。ありがとうございました。
 ところで,交換用の電池って売ってないのかな?
 
パーマリンクパーマリンク 2010/10/13 @ 20:55
パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

投稿への反応: ヒカリモノ〜PICASSO SINGLE COLLECTION PLUS〜

CD評【ピカソ ゴールデン☆ベスト「ヒカリモノ」】
ヒカリモノを聴いて思った事をツラツラ書きたいと思います 久々の長文ですがご容赦くださいm(__)m
パーマリンクパーマリンク 2009/01/09 @ 23:29
Charlie

投稿への反応: ウィキアサーチの透明性でうれしいことって?

Charlie [メンバー]

福澤さん、はじめまして。

> 「透明性」というのは、それこそデータも何もかも共有し、議論などを経て検索エンジンを「作っていく」ということです。

はい、検索エンジンをオープンなプロジェクトで開発することのメリットを、「検索結果の妥当性や信頼性」とだけ言ってしまっているITproの解説に満足できなかったということでして、透明性にメリットがないと言うつもりはなかったです。

勝手にメリットを考えてみますと、例えば 他のプロジェクトから多種多様な粒度で援用できる(かもしれない)点でしょうか。
GoogleやYahoo!が提供しているWeb APIでは、Web検索はできても任意の文書ストックを対象にした検索に使えるようにはならないし、形態素解析APIも、単語を追加できない。コードがオープンなWikia Searchなら、好きなデータを入れることができる。これはいろんな開発者にとって大きなメリットとなるでしょう。

> 検索結果の国際化

Googleはここ1,2年、日本語の言語処理にかなり力を入れてきましたね。 その昔は「佐々木」の「々」が単語区切り文字扱いとかいう状態で、gooが独自に表記揺れ対応技術をかぶせたりしていましたが、今はかな漢字の揺れまでGoogle自体で対応するようになってきました。
Wikia Searchが、Googleに比肩するような日本語処理の品質を短期間に獲得できたら、オープンなプロジェクトの有効性を実証できたことになるのではないかと期待しています。

パーマリンクパーマリンク 2008/01/10 @ 15:26
福澤@ウィキア

投稿への反応: ウィキアサーチの透明性でうれしいことって?

福澤@ウィキア [訪問者]
ウィキアサーチのにご興味持っていただいてありがとうございます。

「透明性」というのは、それこそデータも何もかも共有し、議論などを経て検索エンジンを「作っていく」ということです。Jimmy自身、「これは検索エンジンのプロジェクトじゃない、検索エンジンを"作る"プロジェクトだ」といっていますし。

そういう点では、今、検索結果の国際化などに付いてオープンに話にあっています。よろしかったら、ご参加ください。
パーマリンクパーマリンク 2008/01/10 @ 11:30
ユイ

投稿への反応: T・R・Y (RETURN TO YOURSELF) | TWO-MIX

ユイ [訪問者]

TRYじゃ無いんですよね。 RETURN TO YOURSELFのイニシャルを取って T.R.Yだったなんてはじめて聞いてから何年 たってんだよって感じです。

パーマリンクパーマリンク 2007/11/08 @ 13:13
Charlie

投稿への反応: LEDテールランプが光らない!

Charlie [メンバー]
看羽さん、はじめまして。

> 僕は以前テールが消えたときには近くの雑貨屋で売ってた普通のリフレクターに交換してしまいました。原因は追究せずに交換しまいました。

アルベルトは独自部品が多くて、故障した時に同じ部品がすぐ手に入らないのが悩みの種ですね。

> 今はベルトから軋みが聞こえる走行距離11000キロです。(笑)

おぉ、素晴らしい走行距離です。大事にしてあげてください。
パーマリンクパーマリンク 2007/08/21 @ 12:54
看羽ユイ

投稿への反応: LEDテールランプが光らない!

看羽ユイ [訪問者]
はじめまして、TWO-MIXのサイトから来ました。
僕は2003年モデルの黒のアルベルトに乗ってます。
僕は以前テールが消えたときには近くの雑貨屋で売ってた普通のリフレクターに交換してしまいました。原因は追究せずに交換しまいました。
今はベルトから軋みが聞こえる走行距離11000キロです。(笑)
パーマリンクパーマリンク 2007/08/21 @ 12:03
Charlie

投稿への反応: Spamhausの確信犯的スパマーリストと戦う (3) ハナから犯罪者扱い

Charlie [メンバー]
> おのころ金造さん
はじめまして。

> この会社から、その後スパムメールは来てませんが、またくるようならご報告しますね。
うちにも来てたかもしれないのですが、残念なことに(文章の中身で判定する)スパムフィルタによってゴミ箱に飛ばされてしまった可能性があります。大文字だけの文とか絶対怪しいですもん。

P.S. 記事中の「ぼちぼち、いんぐりっしゅ」に向けたリンクURLが間違っていたので訂正しました。
パーマリンクパーマリンク 2007/07/23 @ 08:57
おのころ金造

投稿への反応: Spamhausの確信犯的スパマーリストと戦う (3) ハナから犯罪者扱い

おのころ金造 [訪問者]
 はじめまして。
 ブログ「ぼちぼち、いんぐりっしゅ」を主宰する尾のころ金造と申します。トラックバック有難うございました。
 大変な目にあってますね。お察しします。この会社から、その後スパムメールは来てませんが、またくるようならご報告しますね。
パーマリンクパーマリンク 2007/07/23 @ 07:50
ジョイフルロード ゲーム、アニメ、映画等の話題

投稿への反応: 時空を超えて (ときをこえて) | II MIX ΔDELTA

2MIXデルタ、ステファニーを採用!キスダム主題歌
2007年の4月から放送が開始されているTVアニメ『キスダム』の主題歌、 IIMIX ⊿DELTAが歌うOP「時空を超えて」と、 ステファニーが歌うED「君がいる限り」を紹介...
パーマリンクパーマリンク 2007/06/01 @ 00:48
Charlie

投稿への反応: TWO-MIX・素朴な疑問:TWO-MIX とは何ですか

Charlie [メンバー]
熱い想いが伝わってくる長文のメッセージ、ありがとうございます! RHYTHMIC YOUTHは力強さで元気づけられますよね。
パーマリンクパーマリンク 2006/10/29 @ 00:40
頼りないTWO-MIXオタク

投稿への反応: TWO-MIX・素朴な疑問:TWO-MIX とは何ですか

頼りないTWO-MIXオタク [訪問者]

私は現在小学6年生です。TWO-MIXと出逢ったのは姉の影響で、姉はSIDE FORMULAと高山美瑠のRHYTHMIC YOUTHを買ってからですよ。
姉の誕生日が10月27日で丁度SIDE FORMULAの発売日と一致。 残念ながら姉は中学卒業と共にTWO-MIXファンを卒業してしまいました。 別に私が跡をついでTWO-MIXを好きになったワケではありませんが、 姉とはほぼ入れ違いでTWO-MIXを好きになりました。
初めは全くと来てもいいほどファンになる気がありませんでした…のハズが2年生の4月の誕生日に姉がファン入りして唯一GETしてなかったCDを姉に内緒で買ってもらいました。 その中のDISC IのTRUTHは「どこかで聴いた事のある曲だ。」と感じ案の定、人気テレビアニメコナンのOPでした。
姉がTWO-MIXファンを卒業して聴かなくなったCDの全てのは今、私が所有しています。2年生の時はRHYTHM FORMULAを初めとして中古品ですがBPM3部作やBPM BEST FILESなどを姉と協力しながら集めました。 この頃は(文字化け)ファン歴4年の間で一番楽しかった時だったかもしれません…。
最近ではTWO-MIXラブラブ度がUPして来て毎日聴かないと落ち着かなくなってきましたが周りにTWO-MIXファンが誰一人といないんですよ…(涙)
それがイヤになり一度、「もうTWO-MIXファンなんてイヤ、早く忘れて大○愛とかを好きになるッ!!!!」って思いましたけどそんな時、 高山美瑠 with TWO-MIXの曲、RHYTHMIC YOUTHを聴いたらとても心が落ち着き、TWO-MIXファンとしてのやる気をもらい、 「負けたりしない」という歌詞が私の心を変え慰めてくれました。そんな弱い自分に負けず、 「好きでいられる限りはずっとTWO-MIXを好きでいよう!!!」と私にチャンスをくれました。あと「軌道(ルート)を目指せもう一度」という歌詞では「もっと自分らしい道を自分らしく…あるがままに進め」と私に言っているような気がしてなりませんでした。 だから「もう一度自分らしい考えで進め」と高山美瑠 with TWO-MIXの曲が教えてくれました。TWO-MIXや高山美瑠チャンは私が生きてく上で欠かせない歌手となりました。もう…もうホントにマジでTWO-MIXと高山美瑠チャン抜きでは生きてけません!!!

パーマリンクパーマリンク 2006/10/20 @ 21:18
頼りないTWO-MIXオタク

投稿への反応: TIME DISTORTION | TWO-MIX

頼りないTWO-MIXオタク [訪問者]
私,実を言うと「TIME DISTORTION」はFANTASTIX IIでしか聴いた事がありません。
ですのでRED MONSTER MIXしか聴いた事が…
ですがこの曲は小学校のお昼の放送や運動会で放送委員の人達が流していた曲ですよ。私はまだファン歴5年と新米ファンですがTWO-MIXは大好きですよ。
これを期に私は朝や昼の放送でTWO-MIXの曲を流す為に後期は放送委員になって週3回の当番を取ってTWO-MIXの曲を流しています。
ですので最近私のクラスでは結構「TWO-MIXが…」って話題が弾んで来ました。 流しているALBUMは「DERAM TASTIX」「BPM BEST FILES」や「0G」、「RHYTHM FORMULA」に、SINGLEなら「BEAT OF DESTINY」等を流しています。
TWO-MIXがあって本当に生きがいを感じます。放送委員の他の友達に聞いても「TWO-MIXほどいいアーティストは無い!!!」と言っていますよ。
パーマリンクパーマリンク 2006/10/16 @ 19:10
崎っ子

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

崎っ子 [訪問者]
僕はこの歌で決勝トーナメント進出が危うかった日本代表を応援しました。結果、残念だったのでまた、次回南アフリカ大会にもまたパワーアップさせたこの歌を聴きたいですね。みんなでリクしましょうよ!!
パーマリンクパーマリンク 2006/07/26 @ 11:07
Charlie

投稿への反応: TIME DISTORTION | TWO-MIX

Charlie [メンバー]
アルバム収録作品やベストアルバムの制作が加わるので、 CD のリリース間隔 > 一曲の制作期間であり、KING RECORD 時代の 一曲当たりの制作時間は平均約一ヶ月です。
日数の多い少ないということよりも、肉体的・精神的なダメージが原因で 作品の完成度が十分に上がらない、ということが多かったようです。
パーマリンクパーマリンク 2004/11/04 @ 00:00
CHU‐MIX

投稿への反応: TIME DISTORTION | TWO-MIX

CHU‐MIX [訪問者]
メロディーはよく、全体的には悪い曲ではないが、サビが言葉足らずに終わっているように思われる。 前回のLIVING DAYLIGHTSから2か月間と 製作期間が短かったのも原因の一つか。 ただLAST IMPRESSIONも制作期間75日と長くないが。
パーマリンクパーマリンク 2004/10/27 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

Charlie [メンバー]
作者の草場 道輝さんがお好きだったのでしょうかねぇ。
パーマリンクパーマリンク 2004/10/20 @ 00:00
CHU‐MIX

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

CHU‐MIX [訪問者]
少年サンデーにかって連載されていたサッカー漫画のファンタジスタ 2 巻 144 ページに相手チームのエースストライカーがこの曲を聴いてるシーンがある。
パーマリンクパーマリンク 2004/10/18 @ 00:00
樫本風佳

投稿への反応: 0G | TWO-MIX

樫本風佳 [訪問者]

  • DISCHARGE …短い英語で言い切るところが、かっこいいですし、 強くなれなくてもいい、という素敵な曲です。歌いやすくて、2番目に好きな曲です。

  • LA VIE EN ROSE …幻の名曲という事で、とっても楽しみにしていました。 贅沢な沈黙がいいというフレーズが凄く気に入ってます。このアルバムで一番好きな曲です。

  • GRAVITY ZERO …願い事を叶える為に行きつ戻りつ進むのを、螺旋に例えてるのが新鮮でいいです。ガンダムの影響で翼が多かったですから。

  • NE!! …だけどこの恋心 誰にも悟られたくないのフレーズ、宝石箱にそっとしまっておきたい乙女心をよく永野氏は掴んでるなと思いました。それでいて危険を試す楽しい曲でもありますね(笑)。

  • GOIN' MY WAY …健気な努力というフレーズと、悪い?と言い切るところが可愛い曲です。

  • PARADISE GIRL!! …南国のイメージ。 Endless Summer, Endless Dream が TWO-MIX らしいでしょうか。とびっきりの笑顔を見せたい、はしゃぐ女の子の気持ちがよく伝わってきますね。

  • SEPARATE CARNIVAL …カーニバルという事で、秋にぴったりですが… 永遠の待ち人、一瞬の旅人で、すれ違う哀しさがよく出てると思います。時間を止めて欲しいという切実な声が印象的です。

  • HOLY NIGHT DESTINY …変われるけど変わりたくない、いつまでも待っていたい乙女心を歌ったものですが、聖夜は最悪にもなり得ると少し酷なイメージがします。 7:3 って…女性の方が 7 でしょうか?そこのところが少し気になりますね(苦笑)

    で、私からも少し酷な感想を。待ってるだけでは que sera sera(ケ セラ セラ) (なるようにしかならない)、 C'est fini(セ フィニ) (終わり)です。

  • FOREVER …穏やかなイメージで、聴いていてとっても安心できます。結婚式のお祝いにいいかもしれませんね(笑)。 あなたの隣で笑う私でいたい、というフレーズが好きです。

  • INTO THE WIND …敢えて旅立った前向きなイメージの詞はいいのですが、曲としてはオーソドックスな感じがしたのと終わり方があっさりしすぎたかなと少し気になりました
パーマリンクパーマリンク 2001/10/28 @ 00:00
Youth-K

投稿への反応: 0G | TWO-MIX

Youth-K [訪問者]
はじめまして、Youth-Kといいます。私は TSUTAYA 川越店にて買いました。
特典こそ付かなかったものの、店内での扱いが良かった印象があります。
発売 1 か月前に新譜紹介欄に掲載され(タイトルは Gravity Zero だったけど)、発売日には、店頭にジャケットが見えるように並べられていました。 Gravity Zero の時も同様でした。
パーマリンクパーマリンク 2001/10/13 @ 00:00
大空 北斗

投稿への反応: 0G | TWO-MIX

大空 北斗 [訪問者]
何とか買いました、0G。
今回も例のミュージックショップ K ダイエー H 店で予約して購入しました。
今回は陳列棚の TWO-MIX の場所に 3, 4 枚目立つように置かれていました。ただ、この店での TWO-MIX の場所は陳列棚の一番下の方にあったため、気付かれにくいようです(単に TWO-MIX の知名度自体が低いということもあると思いますが…)。
また特典としてメモパッドが付いてきました。
まだ 2, 3 回しか聴いてないので具体的な感想は述べられませんが、楽曲の質は少し上った感じですね。ただ、相変わらず演奏時間は長く、特にイントロと間奏は長ったらしい曲が多いようです。 BPM 132は 4 分ほどで質のいい曲を作っていたのですから、原点回帰をテーマとした今回の作品で何故こんなムダなことをやる必要があるのか、これが唯一疑問です。
その他はおおむね今までのアルバムと遜色ない出来映えのようです。むしろRHYTHM FORMULA よりは快適に聴けると思います。
パーマリンクパーマリンク 2001/10/12 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: イチゴのくちびる | 高橋ひろ

Charlie [メンバー]
手も確かに人の目をひきますね。手だけでメッセージを伝えてしまう 「手タレ」という職業がありますし、爪は健康のバロメータともいいますし、 手は重要なんです。ミュージシャンにとっては特にそうでしょうね。
パーマリンクパーマリンク 2001/05/27 @ 00:00
ほっし

投稿への反応: イチゴのくちびる | 高橋ひろ

ほっし [訪問者]
魅力的…と言うか「唇」に結構目が行きますね。 あとは「手」ですかね?
そういえばひろさんもとってもきれいな手をしていますよね。
パーマリンクパーマリンク 2001/05/25 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: MEETING ON THE PLANET | TWO-MIX

Charlie [メンバー]

メドレーにする曲を選ぶ時にBPM CUBEとかぶらないように、というのが頭の中にありましたが、Meeting On The Planetだけは是非とも入れたいと思っていた一曲でした。
「偶然の出会い」とよく言いますが、実は時空を越えて生まれ変わっても巡り合う運命なのかもしれません。どちらにせよ今この瞬間は二度とないのですから、大切にしたいですね。

パーマリンクパーマリンク 2000/08/24 @ 00:00
星月夜

投稿への反応: MEETING ON THE PLANET | TWO-MIX

星月夜 [訪問者]

Meeting On The Planet はこのサイトのMIDIで初めて聞いた曲です。アレンジしていない元の曲が聞きたいと思っていました。MIDIには詳しくないのですが、一番のお気に入りです。
なくした笑顔を取り戻しつつある今日、「自由を忘れた時 素顔を見つめる 勇気をくれる」「自然を忘れた時 裸足で駆け出す 大地をくれる」人がいるから辛い事があっても、苦しい事があっても頑張れます。
ネット上の出会いですが、自分の幸せには不可欠な方です。
この曲は感謝の気持ちと、そういう想いがつまってますので大事な宝物の一つです。感情表現が下手ですが、この曲はまさに代弁してくれる曲です。楽曲に携わってくれた方々にも感謝の気持ちででいっぱいです。

パーマリンクパーマリンク 2000/08/23 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

Charlie [メンバー]

そう、この作品からTWO-MIXは歩き出したのですよね。 Charlie的にもエピソードが一番多い曲です。
ところで、 JUST COMMUNICATIONからLAST IMPRESSIONへの4部作で、英詞の部分で作中の二人の関係が 成長しているのが分かります。

Just ... Communication
→ Just Feel ... Emotion
→ Fell Your Love
→ Believe Your Love
出会ったばかりの二人はコミュニケーションを始めます。 この時点ではお互いが心の中でどんなことを思っているのかまでは分かりません。 言葉では伝えられない思いを抱えてすれ違い、もどかしい日々を過ごします。
やがて二人は内に秘められた熱い感情に触れ、それが愛だと気付きます。
そして遂には愛情を信じ、未来へと羽ばたき続ける勇気に変えていく・・・と (解釈するとすごくクサいですが)いう流れはTWO-MIXとリスナーの関係にも あてはまるわけで、この曲は CharlieにとってTWO-MIXと初めて出会った日の 思い出に相当するのです。

パーマリンクパーマリンク 1999/06/01 @ 23:59
谷山香鈴

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

谷山香鈴 [訪問者]
やっぱりこの曲が原点でしょう。高山さんのヴォーカルといい、椎菜さんの書く 歌詞といい、最高ですよ!
パーマリンクパーマリンク 1999/05/31 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

Charlie [メンバー]
試験、お疲れ様でした〜 > yosi さんはじめ、全国の学生のみなさん
さてさて、Body Makes Stream は前作のTRUTHほどには 人気が出なかったようですね (-_-) というか、売上的にはそれ以前と同程度のようです。 この曲、イントロもサビも間奏もワンフレーズでスポット的に BGM に使えるおいしい曲なのに、 深夜番組のテーマソングかつ CM は金田一少年で、ってのが戦略的に問題なのかもしれません。
それと、TWO-MIX の CDS の作品としては比較的 first impression が弱いと思います。 アクが弱いというか(間奏は除く)きっちりとまとまり過ぎていて 一回聞いただけだとパッとしない。 でもでも、 これまでの考察 (^^;)からすると、 こういう作品は一般受けが良いはずなので、それらしい雰囲気の時 (暑い日に風が吹いてきた時とか、サッカーの試合とか)にジャンジャン流していれば 気に入ってくれる人も必ず出てくると思います。
パーマリンクパーマリンク 1999/05/28 @ 00:00
yosi

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

yosi [訪問者]
二度ほど放送でかけたのですが、反応はいまいちです、 特に部長が・・槙原&森高ファンで受け入れてもらえません。 ちゃんと理解を示してくれる人(副部長)が居るので、何とかやっていこうと思います。 後、後輩に聞いた話では、友達に女性ファン(書いている僕もその人も中学生です)が居るそうです。 あ、とりあえず試験は終わりました。
パーマリンクパーマリンク 1999/05/27 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

Charlie [メンバー]
最近は暑い日が多いですから、気持ちよく吹きぬける風の歌はタイムリーですね。 Charlie は自転車に乗ってる時に、通り過ぎた店のシャッターとかが音を立てるを聞いて 「わぁ、Body makes stream だ!」とか思ってしまいました ^^;
試験のほう、難問も突き抜けるような風を自分で起こしながら頑張ってくださいね。
パーマリンクパーマリンク 1999/05/17 @ 00:00
yosi

投稿への反応: Body Makes Stream | TWO-MIX

yosi [訪問者]
昼間の暑いときに、気持ちいい風が吹いてきたときが、よく似合いますよね。それと、わからない問題があったときなんか(試験週間中デス^_^;)よく口ずさんでいます。
パーマリンクパーマリンク 1999/05/15 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

Charlie [メンバー]

むむむ……、侮れないお父上ですね。 郷 ひろみ、X JAPANと有名ドコロをお好みとは。 TWO-MIXはもともと心臓には悪そうですが、頭に来ましたか………。 きっと素晴らしい音楽に触れて脳が活性化されて生じる知恵熱みたいなもんですって(ォィォィ)。

それから「興味なし」……やはり女性には不向きなのかなぁ……。 永野氏がかっこよくキーボードを操っているところでも見ていただければ 少しは魅力を感じるかも(本当か?)。

パーマリンクパーマリンク 1998/09/24 @ 23:59
イシピー

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

イシピー [訪問者]

「我が家のTWO-MIX事情」のパート2

母:興味なし
父:頭が痛くなる
姉:興味なし

 しかーし!お父さん、あなたの車の中にはX JAPAN のアルバム(DAHLIA)乗ってるよね。 いつもは、「郷 ひろみ」とかしか聴かないのに・・・。

パーマリンクパーマリンク 1998/09/24 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

Charlie [メンバー]

TWO-MIXは何故メジャーになり切れないのかッ!」で とりあげたように、楽器構成とかリズムとかフレーズとか似てる要素が多いので ちょっと聴きには区別できなくても仕方ないかも(特に BPM シリーズ)。 でも、お父様はよく聴いてらっしゃるとのことなので、そのうち特に好きな曲とか 出てくると思いますよ。

CharlieもJUST COMMUNICATIONからTWO-MIXを知ったクチなので、 思い出深いですね。 当時のアニメーションのOPとしては珍しくシリアスな曲で、 転調するところなんか鳥肌立てて聴いてました。 個人的には、いまだにTWO-MIXの作品の中でも別格です。

パーマリンクパーマリンク 1998/09/19 @ 23:59
デュオ・マックスウェル

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

デュオ・マックスウェル [訪問者]
私はTWO-MIXの曲の全てが好きです。 でも、うちの両親はどの曲も同じに聞こえるといいます。 私がCDを聞いている度に言います。 そのくせ、父は車の中にTWO-MIXの曲をダビングしたテープを何巻かおいて 「運転する時はこういう曲がいい」なんて言いながら聞いています。 (しかも歌詞まで覚えている) 好きなら好きと、素直に認めたらどうだっ!と、言ってやろうと企んでいる今日この頃です。
ちなみに、私個人的には、「JUST COMMUNICATION」が好きです。 ガンダム Wを見ていたとき、(私もあの時は若かった・・)すごく引き付けられられました。 どなたか、同じ経験をした方、いらっしゃいませんか?
パーマリンクパーマリンク 1998/09/18 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: TIME DISTORTION | TWO-MIX

Charlie [メンバー]

どのゲームの話をしているかというと、ヒントは 「1998. 7. 23 ・・・ PS シ*ミラの日」だそうです(でいいんですよね?)。 TIME DISTORTION の方が元の曲よりテンポが速いと思うので、 ゲーム中に流すと心拍数が上がってテンションの高いプレイが出来ますね!

パーマリンクパーマリンク 1998/07/19 @ 00:00
Yui

投稿への反応: TIME DISTORTION | TWO-MIX

Yui [訪問者]
某アーケードシューティング(知る人ぞ知るアクションメーカーの)の イメージソングになりそうな曲ですな。 OP ムービーと合わせたらすごいっ! OP テーマ付きの曲になる!! 最初は TURE の方でもよかったけど・・・。
パーマリンクパーマリンク 1998/07/18 @ 00:00
Charlie

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

Charlie [メンバー]
お役に立ててなによりです (^^;) ……そう言えば、最近の曲にはこういう人声の サンプリングがあまり入ってないですね。 カラオケに人数で行ってめいめい思うままにソラミミ呪文を唱えるという愉しみがあったのに……。 (ちなみにCharlieはサビで上側のハモリを歌い出すので顰蹙を買います)
パーマリンクパーマリンク 1998/06/25 @ 23:59
cooli

投稿への反応: JUST COMMUNICATION | TWO-MIX | ShiinaTactix

cooli [訪問者]

大好き!ってそれしか言いようないかも…
そうか「バーカアーホボーケボーケ」だったんですね… 謎がひとつしゃっきり解けました。

パーマリンクパーマリンク 1998/06/22 @ 00:00
3月 2017
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • rico [PV改善,サイト内SEO,ブログパーツ]
  • ブログ之ネタ [ブロガー御用達ポータル]
  • エンジニア募集中 [Perl, PHP, JavaScript][SOHO, アルバイト可]
  • glucose2 - ブログをたくさん読むならRSSリーダー
  • ありくい - ブログが手軽に書けます。ボタン一つでコンテンツマッチ・アフィリエイトが挿入できるブログツール「どこでもありくい」も提供中。

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution free blog software