カテゴリ: TWO-MIX

2007/06/04

パーマリンク 08:50:02, 著者: Charlie

秋葉原にTWO-MIXが!

会社の近くのビルで偶然見かけてしまいました。

TWO-MIXです(笑)

TWO-MIXの最近の写真です(笑)

この会社ですね→http://www.two-mix.co.jp/

2006/09/21

パーマリンク 01:20:56, 著者: Charlie

mtm 30th

TWO-MIXのファンクラブmtmの会報が届きました。30号だそうです。

最近は音楽活動に関して発信される情報も少なく、作品に関するファンの感想もblogやら掲示板やらで簡単にやりとりできるので、会報&ファンクラブの存在意義が薄れてきていると思います。

故高橋ひろ氏のファンクラブでは、高橋氏がメジャーでの作品リリースをしなくなった後、しばらくは日常生活の紹介や好きなもの紹介、つまりblogのような内容の会報発行を続けていましたが遂には自主的に解散となりました。高橋氏の場合、好きなもの紹介に音楽関連の情報も多く、またライブコンサートも度々行なっていましたので、今のmtmよりもずっとミュージシャンのファンクラブ会報らしかったと思います。それでも継続していくのは難しかったのですから、今のmtmはよほど気合いを入れていかないと。

2004/11/04

パーマリンク 00:00:01, 著者: Charlie

人気楽曲アンケート@L.S.

LITTLE STATIONで 人気楽曲アンケートが行なわれています。 投票方法中間結果が 掲載されています。さあ、あなたのイチオシにも一票を!
パーマリンク 00:00:00, 著者: Charlie

着うた情報@L.S.

リンク: http://www.little-station.co.jp/info/info_log/20041028_info.html

LITTLE STATIONにて、「着うた」の TWO-MIX 作品情報が掲載されています。

2004/10/06

パーマリンク 00:00:00, 著者: Charlie

Summer Summit | TWO-MIX

2004-09-11(土)〜2004-09-12(日)に軽井沢にてSummer Summit vol.5が開催されました。

2003/05/02

パーマリンク 22:55:39, 著者: Charlie

BEFORE THE IGNITION | TWO-MIX

2003 年春、新レーベル「BPM NEXT」第一弾として DO THAT DANCEAT THE END OF JOURNEYと共に収録されるmaxi-singleの第1トラック作品。
エンジンをふかしてスタートの瞬間を待ち構えているTWO-MIXの状態を 表しているようなタイトルですね。
タイトルは「点火前」ですが曲は元気一杯走り出しています。
ギターソロがカッコいいですね。Charlieは楽器ソロ好きです。
fade outするリフレインの中でアドリブ風に残るコーラスとかも新趣向。

続きを読む »

パーマリンク 22:10:07, 著者: Charlie

DO THAT DANCE | TWO-MIX

2003 年春の新作。フラメンコ・ギターを中心にシンセ、エレキ・ギター、 ストリングでお洒落にまとめられた、アップ・テンポの作品。
グルーヴ感が心地よいです。 欲をいえばサビ直前のタメで、カスタネットを完全に止めて フラメンコギターだけにしてメリハリを効かせてほしかったかも。
BEFORE THE IGNITIONと同様にギターのソロありです。

続きを読む »

パーマリンク 01:03:27, 著者: Charlie

AT THE END OF JOURNEY | TWO-MIX

2003 年春の新作。オーケストラのイントロから一転、 「デンデ・デンデ・デデ」…カモメも鳴いて、遊び心たっぷりの楽曲に仕上がっています。
サビは『海のト○○ン』が脳裏をかすめました…。 70年代ヒーロー物テーマ曲風、というのでしょうか。
詞のイメージは、まだ旅の途中です。「GO THE DISTANCE!!」ですから。 TWO-MIX の「冒険」も、まだまだ続くようです。次はどんな場面で出会えるのでしょうか。

続きを読む »

2003/03/20

パーマリンク 00:00:00, 著者: Charlie

BPM NEXT始動!

Little Station の 新レーベル「BPM NEXT」第一弾として TWO-MIX maxi-single「BEFORE THE IGNITION」発売中!
収録曲は「BEFORE THE IGNITION」「DO THAT DANCE」「AT THE END OF JOURNEY」の 3 作品。
Little Stationに購入方法の詳細があります。

2002/11/20

パーマリンク 22:41:25, 著者: Charlie

T・R・Y (RETURN TO YOURSELF) | TWO-MIX

全体を通して一つの壮大な物語のような印象がありますよね。周辺でも人気の一作。 CDS版ではカットされた間奏入口が、これはこれで劇的な展開で好きです。 CDSではサッカー情報番組のエンディングということを意識したのでしょうか、 元気さが増してます。 TWO-MIXのSINGLE作品では初めて、ALBUMからのCUT。 タイトルが「〜TION」でないのも初です。

全体に素晴らしい!!

続きを読む »

1 2 3 >>

3月 2024
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

multiple blogs