カテゴリ: 安上がりライフ

2011/03/19

2011/03/05

2011/02/14

パーマリンク 00:02:00, 著者: Charlie

簡単に覚えられるワイン選びのポイント

チリワインの中でも、ラベルに「RESERVA(レゼルバ)」の記載があるワインを選ぶことをお勧めします。

安くて美味しいワイン選びに失敗しない方法 @ わかったブログ

チリというとチリビーンズとかスパイシーな食べ物のイメージがありますが、ワインまで辛口ばかりということはないでしょうね。

2011/01/23

パーマリンク 00:41:28, 著者: Charlie

ピーカンナッツ(またはペカンナッツ)と言うらしい

ピーカンナッツのケーキ
"chocolate caramel pecan cake" photo by cleverocity.
© cleverocity, 2007, Creative Commons.

PRONTO IL-BARのおつまみメニューでウマー(゚Д゚)だった、胡桃みたいのにキャラメルがけしたやつ。(写真はこれをトッピングしたケーキ)

不二家でバレンタイン用に1/17から新発売だそうな。1袋100gで700円。

業者向けの卸サイトだとサンプル2kgで4578円+送料。

2010/11/29

パーマリンク 22:55:00, 著者: Charlie

はやい・やすい・うまい「豆腐ぶっかけ丼」(´ρ`)

豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる @ 平民新聞

豆腐だけだとやや食感に乏しいところをネギで補い、風味は麺つゆと七味で甘辛い感じを醸し出している。準備に時間がかからないのもよい。

2010/11/17

パーマリンク 23:58:00, 著者: Charlie

おでんは作る派?買ってくる派?屋台?居酒屋?

家で美味しい「おでん」を食べよう 短時間で作れる秘密の出汁レシピも @ はてブニュース

うどんスープ・バージョンとオイスターソース・バージョンが紹介されてる。あとで試してみる。

でも最近はコンビニおでんが1つ70円だったりするそうな。牛丼も250円とかデフレが凄まじいね。

2010/11/04

2010/10/11

パーマリンク 11:53:00, 著者: Charlie

濃厚アイスの作り方

特別な道具は必要なし! 自分でハーゲンダッツ並みのアイスクリームを作る方法。 @ ギズモード・ジャパン

製氷皿と冷凍庫を使って空気の混合比が絶妙=濃厚なアイスクリームを作るテクニック。
コストパフォーマンスが特別すごいわけではないかも。
また、出来上がりまで8時間以上かかるうえに、ちょうど4時間目に作業が必要なので食べたい時にいつでも気軽に作れるわけではない。
学園祭で作って売るなんてのが、いいかもね。

2010/08/24

1 2 3 4 5 >>

3月 2024
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution