2002/09/30

パーマリンク 02:27:59, 著者: Charlie

TWO-MIX・素朴な疑問:TWO-MIX とは何ですか

TWO-MIX(トゥー・ミックス)は、永野椎菜高山みなみの二人による、音楽活動を中心としたプロジェクト名です。
もともと音楽用語で、マルチ・トラック・レコーディングした素材を、ステレオ用の左右2チャンネルの形に編集すること、あるいは編集の結果を「TWO MIX」と呼んでいます。
そして、音楽その他の情報を、永野椎菜・高山みなみという二人を通してMIXして世に送り出す、というコンセプトを表す言葉としてプロジェクト名を「TWO-MIX」としたのです。
結成は1995年。それ以来、CD制作中心の活動を続けています。

カテゴリ: TWO-MIX
パーマリンクパーマリンク

この記事へのトラックバック アドレス

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

2 コメント

コメント from: 頼りないTWO-MIXオタク [訪問者]
頼りないTWO-MIXオタク

私は現在小学6年生です。TWO-MIXと出逢ったのは姉の影響で、姉はSIDE FORMULAと高山美瑠のRHYTHMIC YOUTHを買ってからですよ。
姉の誕生日が10月27日で丁度SIDE FORMULAの発売日と一致。 残念ながら姉は中学卒業と共にTWO-MIXファンを卒業してしまいました。 別に私が跡をついでTWO-MIXを好きになったワケではありませんが、 姉とはほぼ入れ違いでTWO-MIXを好きになりました。
初めは全くと来てもいいほどファンになる気がありませんでした…のハズが2年生の4月の誕生日に姉がファン入りして唯一GETしてなかったCDを姉に内緒で買ってもらいました。 その中のDISC IのTRUTHは「どこかで聴いた事のある曲だ。」と感じ案の定、人気テレビアニメコナンのOPでした。
姉がTWO-MIXファンを卒業して聴かなくなったCDの全てのは今、私が所有しています。2年生の時はRHYTHM FORMULAを初めとして中古品ですがBPM3部作やBPM BEST FILESなどを姉と協力しながら集めました。 この頃は(文字化け)ファン歴4年の間で一番楽しかった時だったかもしれません…。
最近ではTWO-MIXラブラブ度がUPして来て毎日聴かないと落ち着かなくなってきましたが周りにTWO-MIXファンが誰一人といないんですよ…(涙)
それがイヤになり一度、「もうTWO-MIXファンなんてイヤ、早く忘れて大○愛とかを好きになるッ!!!!」って思いましたけどそんな時、 高山美瑠 with TWO-MIXの曲、RHYTHMIC YOUTHを聴いたらとても心が落ち着き、TWO-MIXファンとしてのやる気をもらい、 「負けたりしない」という歌詞が私の心を変え慰めてくれました。そんな弱い自分に負けず、 「好きでいられる限りはずっとTWO-MIXを好きでいよう!!!」と私にチャンスをくれました。あと「軌道(ルート)を目指せもう一度」という歌詞では「もっと自分らしい道を自分らしく…あるがままに進め」と私に言っているような気がしてなりませんでした。 だから「もう一度自分らしい考えで進め」と高山美瑠 with TWO-MIXの曲が教えてくれました。TWO-MIXや高山美瑠チャンは私が生きてく上で欠かせない歌手となりました。もう…もうホントにマジでTWO-MIXと高山美瑠チャン抜きでは生きてけません!!!

2006/10/20 @ 21:18
コメント from: Charlie [メンバー] メール
Charlie熱い想いが伝わってくる長文のメッセージ、ありがとうございます! RHYTHMIC YOUTHは力強さで元気づけられますよね。
2006/10/29 @ 00:40

コメントを残す


Your email address will not be revealed on this site.
(改行が自動で <br /> になります)
(For my next comment on this site)
(Allow users to contact me through a message form -- Your email will not be revealed!)
1月 2021
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution