アーカイブ: 8月 2007, 20

2007/08/20

パーマリンク 07:44:08, 著者: Charlie

x264 | インタレ保持で--direct spatialにすると正常に表示できない? | 今さら誰も関心を持たないアナログキャプチャの話[3]

日々の戯言@まるも製作所を参考に--interlaced --direct spatialでエンコードしてみたところ、 ffdshowでは正常に表示できないものがあった。

現象としては、別のフィールドの画像に置き換わってしまう(1コマだけ引っかかるような表示になる)のと、なぜかインタレ縞が無くなってぶれたような表示になることが確認できた。1時間の映像中それぞれ1回ずつ程度の確率。ffdshowの問題なのかx264の問題なのか切り分けはしていないが、しばらくは--interlaced --direct noneのまま使おうと思う。

確かにファイルサイズ(ビットレート)は7%程度縮んだので、早くまっとうな表示になることを期待したい。

続きを読む »

8月 2007
 << < 現在> >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

multiblog platform