2009/01/04

パーマリンク 17:43:52, 著者: Charlie

初夢・夢判断 2009

昨年の初夢は「ジンジャエールかモスコミュール」だったんですが、何と今年もドリンク。今度ははっきりとお酒でした。
メニューにあった「ぶどうサワー」をチョイスしましたから、これ以上ないくらいにはっきりしてますね。
しかし非現実的なところも。普通、ぶどうサワーって「巨峰サワー」とかいう名前で色は紫。なのに夢の中のそれは緑色、マスカットの色でした。ぐぐってみても、現実にあるのはせいぜい「白ぶどうサワー」まで。「マスカットサワー」だと酢になっちゃうようです。ワインにも赤と白はあるけれど、緑はないもんなぁ。

一体全体これは何を暗示しているのでしょうか?

...

昨年も参考にさせていただいた未弐の夢事典によると、

【葡萄】・【マスカット】・【巨峰】等…沢山の実りある収穫。期待以上の成果や評価友人達。思いがけない子宝
【緑色】…治癒。成長拡張創造性天国に関連するもの。死と再生。毒。秘密。◆美しい緑色…恋愛における理想的な進展。良い変化。旅行が出来る。健康運良好。

なにか成長と実りの年になるようです。または結婚して子供を授かるかも。
ところで果実から飲物になっちゃってても御利益(?)は変わらないもんでしょうか?

関連記事

この記事へのトラックバック アドレス

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


Your email address will not be revealed on this site.
(改行が自動で <br /> になります)
(For my next comment on this site)
(Allow users to contact me through a message form -- Your email will not be revealed!)
4月 2024
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution free blog software