2008/01/08

パーマリンク 20:28:14, 著者: Charlie

初夢・夢判断

今年の初夢は、全体はよく覚えていないのですが、何かを飲んでおいしいと思っていたところだけ覚えています。

ただ、飲んでたものがジンジャエールなのかモスコミュールなのかが不明。 ただ、かなり切れ味がよかったようなので、ジンジャエールだとしたらウィルキンソンだったんでしょうか。ピザとパスタの店マイアミガーデンとかで飲んだことがあります。 ジンジャービアを使ったモスコミュールはまだ飲んだことがないのですが、話によると本当に刺激が強いとか。

さてさて、こんなので夢判断はできるのかしらん?

...

未弐の夢事典によると、

【飲み物】・【液体】…こみ上げてくる感情。欲求。精液。酒やアルコール類。潤いを与えるもの。潤いの必要性

うーん、抽象的で難しいですね。加湿器を置けってこと?それとも心を潤すような映画を観ろってことかな?

AYACOM'sDreamReadingによると、

飲んでいるのがお酒ではなくジュースだったら楽しい出会いがあるかもしれません。 また、水や炭酸飲料、天然水系のスッキリとしたものを飲んでいる夢は、歯や胃に問題があることがありますので気を付けて下さい。

「楽しい出会い」と「歯や胃に問題」では大違い。どっちなんだ~!

夢診断・夢占い~夢はあなたに教えている~によると

カクテルの色はあなたの感情を反映している事が多い。 金色は富や権力やたくましさをあらわしますので、とてもいい意味ですが注意しないと、痛いしっぺ返しを食いそうですので気をつけること。

うーん、しっぺ返しは怖い。

まとめると、楽しい出会いか富と権力が待っているかもしれないが、歯と胃としっぺ返しに注意。んで潤いが大事、と。……宝くじを当てて食べ過ぎるとか喉を詰まらせるとか、そういうシナリオ?


関連記事

この記事へのトラックバック アドレス

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


Your email address will not be revealed on this site.
(改行が自動で <br /> になります)
(For my next comment on this site)
(Allow users to contact me through a message form -- Your email will not be revealed!)
3月 2024
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution