2000/06/07

パーマリンク 00:00:00, 著者: inray

TWO-MIXのMAG!

えーと、はじめまして。私今週から MAG! のレポートを書かせていただくことになりました。 文章はあまり得意ではないんですが、文化放送の聞けない地域の皆さんのために頑張りますので、 これからどうかよろしくっす!

OP

二人のトークから。6月に入ったことにちなんで梅雨の話に始まり、なぜか通販の話に… ジャパネットタカタのCMを知っている事から椎菜くんが日頃から TV 見てることが発覚! みなみサンからの忠告「掃除機で真空にする布団袋はよく空気を抜いてから!」 そうしないと真空になるまで恐ろしく時間が掛かるんだそうです。 「古いタイプだからかも…」と言っていたけど、通販って買って後悔する物が多いですね。

...

MEETING ON THE PLANET

◎今週の一押し◎
椎菜くん歴史のロマンを語る!!

今週の椎菜くんは頑張っていつもより口数が多かったような気がするね!! まあ、たまに会話がかみ合ってなくてみなみサンが苦労してますけど。 でも椎菜くんは大好きなのでヨシ!
葉書の紹介から得意な教科の話になったのですが、椎菜くんは歴史が得意で、 テストも90点とか取ってたらしい。この業界に入らなければ歴史の先生か、 邪馬台国発掘とかしてたかも…なんでやねん!!
世界史について熱く語ってくれて、やっぱり壮大なスケールがいいらしい。 男のロマンという奴ね?しかし芸能界とか歴史家とか、やっぱり椎菜くんは 変わってていいね! これからもみんな応援しよう!!
歴史の話をしててまたみなみサンから「私が歌ってるときも歴史のゲームやってるよね?」 なんてツッコミが…仕事中にゲームはいかんでしょう…でも気持ちはわかるよ!! ゲームおもしろいもんね!信長でてくるとか言ってたからK●EIの「●長の野望」 シリーズかしら? だいぶハマッてるらしくて「家臣殺さないもん」とか自慢してました。 やってない人にはわからん話題ですぞ…
でもって歴史上の人物で生まれ変わるとしたら「アレキサンダー大王 日本だと「シマサコン」「マエダケイジ」あたりだって。学がないのでわかんなかったけど、 歴史好きな人にはたまらんらしい。
椎菜くんこのコーナーが一番元気でした。あとはときどき口をはさんでは無視されたり してた…ちょっとかわいそう……ボケてて可愛いけど。いつもふたりあんな感じで 漫才とかしてるのかな??
みなみサンは体育が得意で、足とか速いんだって。50m 8秒とか。すごい!!

MAXIMUM WAVE

☆イヤーキャッチ

☆TWO-MIX 探偵事務所

このコーナーは日ごろ何気に使ってても聞かれたらわかんないような語源とかを おもしろく考えたりするコーナーです。(今週はちゃんちゃら、こてんぱんなど)
みなみサンの色っぽい「TWO-MIX 探偵事務所よん♥」 で始まりました。色っぽいということで峰不二子の話に飛んでしまう椎菜くん。 フィギュア持ってるだけあってやっぱり好きなのね。 しまいに「不二子20才説」を説き始めるし…何で知ってるの?? 美人の象徴としてボンドガールとか出てきてなんだか時代を感じました。 自称20才はボンドとか知らないぞ…多分。
バカボンの話になったらまた後ろでずーーーっと「バカボーン」とかいってて トークの邪魔してました。マイペースでかわいいぞ!!
ちっとも進まないのでみなみサンが何とかまとめてました。 うーん。止めなかったらずっと残りバカボーン…ハイジー…とか言ってそう。

☆イヤーキャッチ

☆TWO-MIX インフォメーション

アルバム発売中!!!!…以上…

♪ED

みなみサンがせっかくまとめに入ってるのに、また
「何で梅雨前線は<つゆぜんせん>と言わないのか?」とボケてる椎菜くん。
「トロピカル」出身なので湿気が苦手なんだって。 除湿機は必需品なのかしら?事務所にも置いてるのかな??
来週の TWO-MIX 探偵事務所のお題は 「バカボンのママの名前」 「なぜ人一倍なの?」です。


私の稚拙な文章では、二人の掛け合いとかうまく表現できないんですが、 ラジオ自体はおもしろいです。みなみサン結構椎菜くんのボケに冷徹だったりして。

そうそう。ラジオでハガキ読まれると、特製オリジナルトレーディングカードが もらえるみたいです。もし文化放送が聞ける環境だったら、一度聞いてみてはいかがでしょう?? 夜遅くて聴けない人はテープでタイマー録音とかしても、手間かける意義はあると思うよ。 (私はそうしてます。たまにタイマーするの忘れたりして泣いたりしてますが…) 何しろ滅多に聴けない椎菜くんの生の声が聞けるしね(笑)。

でわでわまた来週!!

カテゴリ: TWO-MIX
パーマリンクパーマリンク

この記事へのトラックバック アドレス

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


Your email address will not be revealed on this site.
(改行が自動で <br /> になります)
(For my next comment on this site)
(Allow users to contact me through a message form -- Your email will not be revealed!)
1月 2021
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

最近の記事

アーカイブ

検索

XMLフィード

powered by b2evolution free blog software